開発中のGodotとRustを用いた2D見下ろしサンドボックスゲーム。
character-decorator
2Dゲームのキャラクターメイクのデモ。ベースはGodotエンジン、その上に高速処理が必要な部分にRust言語を配置する形で開発。GodotエンジンとRust言語による柔軟かつ高効率な開発体制の形成を試みた。
生活道路における幾何構造に基づいた事故発生リスク推定
大学での個人プロジェクト。道路の幾何構造に起因する交通事故の発生確率の予測。全国10万点の交差点において実際の事故データ20万件を用いて機械学習による推定を行った。
センサーを活用した通学路安全確保サービス事業
株式会社インテックと富山県魚頭市役所、大学での共同プロジェクト。児童の通学の安全性の確保を見据えたセンサデータの利活用を目的とし、実際のセンサーデータの処理・分析・評価を行った。
lightmap-statistics
株式会社コロプラの就業型インターンシップでの成果物。Unity上でのライトマップの割り当て密度の可視化と異常値検出をHTML形式で出力するUnityエディタ拡張の開発。
fluid-rs
計算資源が限られた組み込み用コンピュータでの動作を目的とした流体シミュレーション。低ステップ数かつ発散しない流体の運動方程式の離散化とパラメータ制約を提案し、実際にマイクロコンピュータでの動作に成功。
wgpu-tilemap-sandbox
WebGPUを用いたゲーム型のデモ。低レイヤとの一貫した開発によって、効率的なタイルマップの描画を試みた。
tetris
テトリスのクローン。ゲームエンジンを使用しない関数型プログラミング言語によるスクラッチ開発。最小の依存性での構築に成功。加えて関数型プログラミング言語でのゲーム開発に適したアーキテクチャの発見を試みた。
naive-surface-nets
リアルタイム3DCGを目的としたコンピュータ上での3Dモデル彫刻のコア機能実装。高速なシステムプログラミング言語での実装を行い、高速なボクセルメッシュ生成アルゴリズムの実装に成功。
Sandbox Unity
技術デモを目的としたサンドボックス型ゲーム。Unity上での実装が困難な特殊な表現の実現を試みた。